iCloudでバックアップする方法(iOS 11 以降)

※iCloudの空き容量などによってはすべてのデータをバックアップできない状況を確認しております。

myApp運営事務局としましては現在この方法を推奨しておりません。

----------------------------------

iPhoneを機種変更をする際、My日記の写真や文章などのデータを保存し、データを引き継ぎ(バックアップ)を行うためには、Appleが提供しているデータ保存サービス「iCloud」を使用することも可能です。「iCloud」のご利用方法については下記の通りです。

1.デバイスをWi-Fiネットワークに接続します。
2.「設定」>「ユーザ名」「iCloud」>「容量」の「iCloud」>「ストレージを管理」>「バックアップ」の順に選択します。

※ iOS11では、このあと「ストレージを管理」>「バックアップ」の手順を踏んでください。

3.アカウントに紐付けられている iPhone、iPad、または iPod touch の名前をタップします。 

4.「バックアップするデータを選択」で、My日記をオンにします。

まだお困りでしょうか? お問い合わせ お問い合わせ